見出し画像

日米年度代表馬に出資 シルクホースクラブ追加募集(78-83) 競馬関係者放談

:「過去最大」とか言うから20頭くらいいるのかと思ったが、フタを開けたら12頭。まあこの時期に検討の楽しみを与えてくれるだけでも有難いと思うことにしようか。

:これだけの血統馬がこの時期に12頭も出てくることはすごいことなのですが、正直煽ったわりには…という印象は否めませんよね。

:しかし注意は募集期間で、4/10~4/15の10:00までと締切もすぐそこまで来ている。もう少しのんびりカタログや動画とにらめっこしたかったよな。

:追加募集の存在自体はずいぶん前から話題になっていた気がしますが、詳細が出てから締め切りまでが近すぎますよ…。最大規模でやるなら、検討時間も最大化できるようにしてほしかった。競馬業界に限らず、世間的にも年度はじめで繁忙期でしょ。

:生まれ、馬体重や測尺から見たら、それほど疑問に思う馬はいない。しかしだからこそ、何故通常募集にかからずこの時期になったのか。想像しながら見ていくことにしようか。

:厩舎の並びをみても、通常募集と大きくは変わらないんですよね。追加募集のあり方は牧場やクラブも試行錯誤をしているんだと思いますが、思惑の推測と純粋な馬体の印象をいつも通り自由に語らせてもらいましょう。

先輩:海外含むGI 6勝、国内重賞9勝、社台スタリオン種牡馬入り実績有。
後輩:ケンタッキーダービーを含む米G1を3勝、種牡馬入り実績有。


78    スターリーステージの22    

ロードカナロア    メス    2/6    
4,000万円    80,000 円    蛯名厩舎

ここから先は

4,757字

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?