見出し画像

無印良品週間

今日まで無印良品週間だったので、

すべりこみセーフでイオンまで買いに行った。

めちゃくちゃ吟味して(15分くらい)選んだのは、

安くなったヌードベージュのストッキング(500円)、プラスチック小物入れ(350円) 

しめて850円!おっしゃ!

いざレジへ!

と思ったら・・・・大大大行列、、、、。無印って並ぶところだっけ。

無印良品週間適用10%オフ、、、85円のお得、、、仕事帰り、、くたくた、、、85円を節約するために、、、並ぶ、、、意味ある?と思ってやめた。

英断。

中学生?高校生くらいの女の子が無印のナチュラルなワンピースみながら

「こーゆーのは!ママになってからも着れるから!!

ってことはよ!?今!着なくてもいいの。今!着られる服をきなきゃ!」

ともう一人の友達に力説してた。

英断。

くすみピンクのとろみ感のあるトレンチコートをはおってて、たしかに今しか着られない服着てた。かわいいよ、まぶしいよ。(あとなんか肩にちゃんとかけずに着てた。BTSみたいな感じ、これが着こなし、、)

なにも買って帰らないのはなんか悔しいので、イオンでカップ麺(shinshin)とバリラのパスタとお菓子かって帰った。

チーズビットっていうお菓子。

新発売?と思ってみてたら、今年も期間限定で復活!みたいなん書いてあった。へーっと思って迷ってたら後ろから来た人が迷いなく買ってて、つられて買った。

多分こういうのに、消費者心理?購買をそそるなんかしら?が隠されてる。多分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?