【1部:ツアー概略】シルクホース募集馬見学ツアー参戦!!

こんちには!

一口馬主Sです。


何とも遅ればせながらになりますが、7/27に参加しました、シルクさんの募集馬見学ツアーを記事にさせて頂きます。

今回は2部構成にしたいと思います。

詳細としては、

1部:ツアーの概略

来年ツアー参加予定の方や、どんなツアーなのか気になる方、是非ご覧下さい。

2部:募集馬の紹介

普段から馬体診断をしているわけでもないので参考にならないと思いますが(笑)


早速1部に行く前に、

結論!初参加になりますが、参加してよかったです。

なんと言っても馬がかわいいw

将来有望なサラブレッド達を間近で見て、触って、中々出来る体験ではないなと、大満足でした。

休みが取れれば来年も参戦したいと思います!


早朝、自宅を出発し空港に向かう私。

気持ちはすでに北海道。ワクワクしながら向かいます。

千歳空港に到着し、足早にツアー参加者の集合場所へと向かいます。

すでに大勢の方がバスを待っており、非常に賑わっていました。ちらほらと若い方もいらっしゃり、場違いじゃないことに一安心(笑)

バスで移動し、まずは早来ファームへ向かいます。


ここでは、8頭の若駒がお出迎え。正直このパートのお馬さん達は出資候補に入っておらず興味は薄かったのですが、いざ目にするとテンションUP!!

とっても可愛かったです。


早来の見学が終わると昼食です。ノーザンホースパークへ移動し、バックヤードグリルさんにて道産牛のハヤシライスをいただきました。(写真撮り忘れてしまいました。スミマセン。。

メニューはハヤシライスにコロッケ、サラダにデザートといったメニューでした。北海道!というメニューではないですが、ゴロゴロとしたお肉の入ったハヤシライスは美味しかったです。


昼食後はツアー再開!

ここからはノーザンファーム内の4箇所拠点を回り、見学していきます。

お馬さんのレポは2部にて記載しますので、ここでは全体的な雰囲気を記載していきます。

少ない拠点では5頭から、多い拠点では約30頭と、拠点によってお披露目される頭数は様々でした。5頭の拠点では、約400名の参加者が分散はするものの馬に群がりますので、とても落ち着いて見学出来る状況ではありませんでした。(撫でさせて頂きましたが笑

30頭ほどお披露目の拠点ではかなり人もバラけ、じっくり気になる馬を見学出来た印象です。

私は2日目の参加だったので、お馬さん達もだいぶ慣れてきた印象で、そこまでチャカついた子はいませんでしたが、時折聞こえる嗎は中々のボリュームでした(笑)

また、牧場の方々の対応ですが、管理馬についての質問にしっかりと回答して下さいますし、非常に皆さん真摯な印象を受けました。

ただ、やはりご自身の管理馬は可愛いのか、マイナスイメージを与えるような事は一切聞こえてこなかったのが、残念でした。

我々参加者もそれぞれの馬に良いところ・少し物足りないところがあって当然と理解していますし、不安要素も正直ベースで聞きたかったというのが本音です。

移動も多く、中々に忙しないスケジュールではありましたが、たくさんの将来有望なお馬さんと触れ合い、冒頭にも書きましたが、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

関係者の皆様、ありがとうございました。


また、ここまでお読み頂いた皆様、ありがとうございます。

続いて2部もご覧になって頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?