見出し画像

新型コロナになりまして

今日から自宅内隔離生活開始です。

8/22
朝熱が出て、自宅にあった抗原検査キットで陰性。
熱は37.5度あたりをウロウロしてました。
午後一度38.2度くらいになったかな。
熱以外の症状は8/21の夜背中の左がとても痛かった事。
(腎臓の上らへん)
8/22は腰が痛くてずっと寝てました。

8/23 
市販のものより精度の高い検査キットを父が提供してくれて再度検査。
陽性反応。
今まで何人も陽性者が出ている息子の保育園に相談すると、「ママ(私)の療養期間は発症から10日なので9/1まで。隔離できれば次男は8/29から登園可。」との事でした。長い。。長男の夏休みが終わる。
今日は頭がすごーく痛かったです。
午後また38.5度まで上がる。
夕方熱36.2度まで下がる。
夜と朝は下がるのかな?

他の方のブログを見てると私の症状は軽い方だな、と思います。
コロナになって思うのはやはり濃厚接触者になってしまった人や、一番は夫に申し訳ない気持ち😢
仕事しながら子供達に気を配らないといけないのは大変だ。
触れるものに気をつけながら家事はやろう。
あと、声が聞こえるのに顔が見れないのは寂しい。

私の方は体調が良好に向かってるので色々と部屋に持ち込み、退屈する事はなさそう。
こうしてると入院した時の事を思い出す。
病院は食事管理と就寝時間がしっかり管理されてるから健康になって帰って来れるけど、ここだと逆に夜更かししてしまうし(いつも子供達と寝てる)、ご飯も宅配だから健康とは言い難い。
明日からはネットスーパー使ったり、健康的な宅配弁当も探してみよう。

まだほんの2日目ですが後から振り返れるように、少しでも他の人の参考になりますようにと書き残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?