見出し画像

バカヤローめんどくさい。

不快な言葉をあえて言いたかった。言いたいときに不意にででしまう言葉。言わなきゃいいのに言ってしまう俺の素直さ、ごめんなさい。

今は謝ることが出来るけど、めんどくさいって言わないように気を付けて生活してます。ただ、人生ほぼめんどくさいことばかり。

ほかの人からしてみればこのnoteを更新することはめんどくさいことなんじゃない?って言われたら、間違いなくめんどくさいことなのかもしれないけど、自分からしたらめんどくさいけど、素直な気持ちを伝えたいからnoteに記してるんだよ?わかってくれる人にわかってくれさえすればいい。

分からない人はさよなら。そんな気持ちで今、頭から出でくる言葉を何の迷いもなくただひたすら、キーボードに素直な気持ちを打ってる…

バカヤローってよっぽどのことがないと当然言わないけど、まぁ今そのことを考えるけど、馬鹿野郎の案件は思い浮かばないけど、思うときは大抵、自分の都合に合わないときじゃないかなって思うんだよな。

「都合」ってホントに生活に確実にかかわってくる事柄で、今こんな時間に自分がこのように言いたいことをこのキーボードで言葉を打っているのも「都合」であって相手の都合に合わせるなんて基本出来ないよね。合わせたいなら自分の都合に調整して無理やり合わせるか、むしろ合わせてあげようかなんて上から目線で考えることも、みんなも人に言わないだけであると思うんだよね。

何を優先するかを自分勝手に考えて解釈して、相手の都合に合わせて会ったりしていると思うんだけど、とても難しい問題で…って難しいって終わらせたくなくて、本当は相手の立場にたって、僕は相手を想って都合を考えていきたい気持ちです。「都合」は基本相手に合わせたい。本当はそんな気持ちだけど、自分の都合が有るわけでスケジュールや考え方を擦り合わせしましょう。

めんどくさいって言ってしまえば何もかも中途半端にできる。筋トレも人間関係も何でもかんでもできるけど、俺がそれをしないのは、「寂しいから」繋がりを大切にしたいからnoteをしている。noteだけじゃなくXも同じことで、SNSをする人すべてに言えることだと思うけど、「ひとり」じゃ寂しいもんね。だから、よろしくお願いします。

そうそう、写真は富士山なんだけど頂上が見えないよね。たがら少しだけバカヤローって思った。期待していた分少しだけバカヤローって思っからその写真にしてみました。笑

纏め方が下手なひときでした。笑
2024年6月2日 ひとき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?