見出し画像

OSとんだ データまでとんだ

データまでとんで、壊れて消えた……

いや、たぶん消えてはおらず、電源入れてもヴーーンといって電気を
消費するだけの箱になってしまったPCに閉じ込められている状態、
だと思う。

何の前触れも無くPCがダメになってしまった。
一週間程前の出来事である。
その踏ん切りもやっとついた。

なお、こんなことを記している訳は、これがnote.comに投稿を始めた
切欠ともいえるからで、後々見返して、自分で笑おうという算段だ。
正確にはアカウントを取ったのは、問題のPCが永眠?する3日前に、
当のそれを使ってであるが、どうしようもなくなり(今まさに使って
いる)老兵を引っ張り出してきて、最低限のメールチェック等を済ま
せてた後、既に取ってあるアカウントからテキストを書いて投稿する
だけなら限界スペックマシンでも可能だろうと、諸々の失ったモノ
から目をそらす逃避も兼ねて、投稿を開始した次第である。

さて、新しいPCが到着した後は、面倒臭がらずにデータを必ずや
オンラインストレージへバックアップすることを、ここに誓う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?