見出し画像

本年もどうぞよろしくお願いいたします

ハワイビッグアイランドに住む私たちは
とても静かな年明けとなりました

次女は21時には就寝💤

私たちが住むご近所さんは
マナーが良いのか大人しいのか 笑
花火の音の騒音もなく

オアフ島のホノルルや
ハワイ島もコナのあたりでは
違法なのに、プライベートで花火を打ち上げて
夜中の1時過ぎまで騒音で眠れないとか!?

私たちも覚悟はしていたのに
焼酎飲みながら、年明けを待っていたら
話に夢中になり
「あれ、もう0時過ぎてるじゃん」てな感じの
新年の幕開けでした

新年早々、日本では石川地震が起こり
私のお仕事仲間の方はちょうど帰省中で
新潟で80代のお母様と、津波被害を避けるべく
避難をされていました
地震がらみでも、羽田空港で起きた航空機火災事故
悲しいニュースが新年早々飛び交います

被災されている方、被害に遭われた方、
心より安全と、一早い回復をお祈りしています

このニュースを見て、他人事ではないと思いました

いつなんどき、何が起こるかわからない時代です
コントロールのできない、予測の事態の時
人間の本質が問われます

そして「いま」がいかに大事であるか、ということも

「いま」感じていること
「いま」伝えたいこと
「いま」やっておきたいこと

「いつか」が来ないかもしれない

だから「いま」です
「いま」できることは「いま」やっておく

過去は絶対に戻ってこない
起こってからでは遅いんです

新年が明けました
このタイミングで、今まで
後回しにしてきてたこと
「いま」こそできることありませんか?

節目のこの新年のうちに
今年、自分自身どうありたいのか
そのために何がしたいのか
「いま」何をはじめるのか

ぜひ自分のための時間をとってあげてください

2024年の「夢リスト」つくってみてはいかがですか?
今年の終わりまでに叶えたいことありますか?

できる、できないと考えるのではなく
やりたいことを考えてみてください
自分のために
自分中心のわがままな自分になって

好きなだけ妄想しちゃってください 
妄想はタダですから、ほんとうに 笑

今年の2024年の私の目標は
「THIS IS ME!」です

仕事においても、プライベートにおいても
「これがわたし」と
もっと堂々といられる自分になれるよう
磨きをかけていきたいと思っています

わたしのことをどう思われようが
批判されようが
反対されようが
それが家族であっても、友人であっても

なぜなら私の人生は誰のものでもない
私だけのもの

だから

わたしが「こうしたい!」と思った気持ちに素直に向き合い
まっすぐに自分を信じて前に進んでいこうと思います

一番自分らしく、自分の軸で
一番好きな自分でいるために

あなたは、2024年どんな自分でありたいですか?

■□■━━━━━━━━━□■□■
自分らしく無理なくできる、豊かなライフスタイルの提案
ひといきコーチング かなだ愛子
声磨きインストラクター
ライフコーチ
カラーセラピスト

自分らしく豊かなライフスタイルを実現するヒントをお届け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?