見出し画像

#5 me before/ after

元々特別美容に興味があったわけではなかった私。
スキンケアにももちろんこだわりがなく、化粧水と乳液を1分くらいでつけて終わり。が普通でした。

そんな私がなぜ"はちみつ肌®︎づくり"を始めようと思ったのか。

「え、次の日ももっちりしてて乾燥してない!!!」と感動したからです:)

今まではドラコス、デパコスはもちろん直近は環境問題の観点からオーガニックコスメを使っていましたが特に、これがいい!!!みたいな運命的なスキンケアはありませんでした。

左: 一応化粧してます(2022.2)  右:すっぴんツヤ肌(2022.10)
体重増減ほぼなしで顔の感じ全然違いますよね。

なぜか小顔にもなっている謎。笑
はちみつ肌®︎づくりを極めればその秘密も明らかになります。

おでこのあたりにニキビが。お肌も乾燥気味。(2016)
すっぴんでツヤツヤしすぎているお肌です。笑(2022)

自分のお肌で実感したのはもちろんですが、何事も探求したい私は、数字的にも実験してみました。

【実験方法】
1日目:元々使っていたオーガニックコスメの化粧水、乳液使用、ファンデなし
2日目はちみつ肌®︎づくり、ファンデなし

どちらも8:00にスキンケアして、11:00 / 16:00 / 21:00に市販の水分チェッカーで頬、目元、額の水分量チェック。
両日ともに雨で、朝から夜にかけて湿度は上昇。

【結果】
オーガニックコスメは湿度が上がっても基本的に水分量は減少。頬と額に関しては乾燥注意報⚡️
当たり前ですよね。ほとんどのスキンケアはこちらに該当すると思います。
(グリセリンなどの保湿剤は2-3時間程度しか保湿効果がなく、NaPCAを配合できるメーカーも少ないため。)

一方、はちみつ肌®︎づくりは湿度の上昇に伴い、お肌の水分量もUP⤴️
雨の日はツヤ増しday〜♪と言われる所以はココに。

数字でわかるとより確信に繋がりますね!
公開するつもりなかったので完全に”素”ですが、
こんな感じで水分量をチェック

the PREGO®︎で、美容や製品の成分などの知識を学びの機会をいただいて、体感していたので、はちみつ肌®︎づくりすごいな!とは思っていましたが、今回の数字の結果で更なる確信に。

知識x体感x数字で裏付けられた本質の"美"、ぜひ体感してみませんか?
表参道、横浜、大阪、福岡でワンコインでできます。
その他の地域の方はオンラインで可能ですのでお問合せください。

お問合せはコチラ。 happy honey skin♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?