見出し画像

【2023】参加予定のイベントを紹介します

2023年度の踊り子募集は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございます。引き続きひとひらを応援よろしくおねがいします。

ひとひらはよさこい祭り本祭以外にも踊る機会があります。どのようなイベントがあるのか紹介していきます。


7月30日(日)香南市みなこい港まつり

総踊り、今年はどうだろう

”よさこい祭りの前哨戦”とも呼ばれ、大きな野外ステージでの演舞と花火が魅力です。
(演舞時間帯は例年、夕方から夜にかけて2回予定)

https://www.instagram.com/konankanko



8月5・6日(土日)安芸納涼市民祭

高知県東部の安芸市で開催される大型よさこいイベント。長いストリート踊りを楽しめます。現地では通称”なるこ”。
(例年土曜は夕方から、日曜は昼頃から踊る予定)



【調整中】8月下旬 よさこいアンコール

よさこい祭り本祭後に高知市中心商店街で開催されるよさこいイベント。
(現在アナウンスを確認中)



9月〜 たびひろよさこい(高知駅前)

リハしてるところ。

高知駅前旅広場で毎週末開催されている『たびひろよさこい』。すでに「ひとひらさん、秋シーズンよろしくお願いします!」と誘われている。定期出演予定。
(日曜日の11:00と13:00から、打ち上げしたい)


10月上旬 越知町コスモスまつり

コスモスが入ってない画像しかない!!

暑さも和らいできた10月のコスモスの季節に越智町で開催されるコスモスまつり。出店も素敵だしコスモス畑で写真を撮ったりと楽しいイベント。




翌年5月頃から まちなか・よさこい

帯屋町や中央公園の前で。

高知市中心商店街で週末に開催される「まちなか・よさこい」。だいたいこのあたりで年度の踊り納めになることが多い。



いっぱい踊ろう2023!

ということで本祭以外にも楽しみがたくさんある、ひとひら2023で踊ってみませんか!?
募集人数が少ないから「リピーター限定なのでは?」みたいな噂を小耳に挟んだんですが、全然そんなことないです!!初見さん大歓迎、どうぞよろしくお願いします!!

募集要項はこちらから↓

コサージュも好評です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?