見出し画像

本祭1日参加、イベントのみ参加もOK

ひとひらでは本祭参加につきまして『1日のみの参加』を受け入れるようにしています。
事情により本祭2日間ともの参加が難しくても「どうしても参加したい!」という方を応援したいのです。

今年の場合、11日(金・祝)のみ参加できるケースもあるでしょう。そうですよね、お盆休み前の平日はめっちゃバタバタしますよね。
実際に1日のみ参加の踊り子さんは、これまでもたくさんいました。「1日だけでも踊れてよかった」という感想もたくさんいただきました。


運営側の本音をいうと、踊り子隊列を組むのはすごく大変です。できれば両日参加してほしい。
ですが踊り子さんがスケジュールを工面するのも、すごく大変だと思うのです。チームとしてはできる限り「踊りたい!」の気持ちをサポートしていきたい、という方針です。


また、ひとひらは本祭以外のイベントも積極的に参加していきます。(具体的なスケジュールは追ってこのnoteで告知していきます)
本祭後はもちろん9月以降も、2023年の踊りを継続して披露していくことになります。年間を通じて、多岐に渡る活動を展開していきます。

「本祭、1日だけしか空かないなぁどうしようかなぁ・・・・」と迷っている人も少なくないと思います。仕事にプライベートに頑張っている方の参加を、心よりお待ちしております。

2023年度の踊り子募集は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございます。引き続きひとひらを応援よろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?