見出し画像

【音楽制作】2024の”歌”ができました

ちょっと聞いて欲しいので書いていますが、今年は爆速で『ひとひら2024』の楽曲制作が進行しました!どれくらい爆速かというと、


サビが3月末に思いついたんですけど、実質『1日』でほぼ完成しました!

これはサビが完成した状態、シンプル!

起床してゴミ出しをして、「よーしやるぞー!」と朝7:30からスタート。散歩と朝ごはん休憩を挟んで昼過ぎまで。ドリームさんに衣装サンプルを取りに行きがてらお昼休憩をしてから、帰宅して午後5時には尺(曲のサイズ)が完成。

午後6時から西野ちゃん(歌)が来て歌詞制作開始。午後8時頃に歌詞完成。午後9時までに仮歌を入れて解散。

晩御飯休憩を挟んで仮歌のエディットして閉店。


いうてそんなトラック数多くない、ここから増える


やりきった・・・・・制作期間最短記録更新しました・・・・・!


予定としてはこの週末にアレンジ(編曲)が完成して、来週に本歌の録音して、来週末にはみなさんにお聴かせできると思います。

自分で言うのもなんですが、



毎年「最強だ!」って思いながら作ってるんですが、





今年は自信作です。



【2024年度踊り子募集中!】
↓こちらのnoteがわかりやすい!


去年の楽曲はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?