人間、難しいー!

若干酔ってます。 
半年ほど前に1年ちょい付き合った彼氏と別れました。

原因は私の尽しすぎだと思う。私が尽しすぎたせいで彼は調子に乗ってしまんたんだろう。

私は実家暮らしで車持ち、彼はひとり暮らし。
週末、会う時は大体私が彼のアパートの下まで車をつけて迎えに行った。私の運転で買い物に行き、帰ってきたら私がご飯の支度をして食べた後に一緒に映画を観たり。
夜ご飯も目的地のレストランまでは私が運転することがザラだった。

送り迎えもご飯の支度もなんとなく自分がやらなくちゃいけないような気がしてやっていた。

でもそれが常態化すると辛くなってきてしまった。
私が夜ご飯決めないと、送り迎えしないと。と一人で張り切りすぎてしまった。

彼のよくわからない冗談にも笑って応えた。
人をバカにしたような、たまにチクリとくる冗談や、私の理解の範疇を超えた冗談が居心地を悪くする。いつもその場では突っ込めなかった。
もしかしたらこれは見当外れなツッコミで彼の機嫌を損なってしまうかもしれない、という不安が募る。

そして彼がそこまで悪意をもって言ってる訳じゃないのも薄々わかっていたから。

でもその時突っ込めなかったちょっとした冗談に後になってモヤモヤしまう自分。

だんだん彼と一緒にいる時の自分がどんどん嫌いになってゆく。こんなにモヤモヤしながら一緒にいる意味ある??みたいな。
なんでこの人と一緒にいるのかな〜、1人の方が楽しくない?とか思っちゃう。

誰かと一緒にいるの向いてないなぁ〜

頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?