見出し画像

耳飾りとミニトレー❁minne新作のお知らせ

5月ももうすぐ終わりですね。
緊急事態宣言も解除され第二派の心配はありますが、少しずつ元の生活に戻りつつある今日この頃。

アクセサリーより他に必要な物があったり、外出自粛で自宅に居るからアクセサリーなんて不要だわ~なんて思われるのではと考えつつも、手はゴソゴソと動かしていました。


そうして、何度も失敗して出来上がったのがこれ!

ハリネズミとムーンの「アクセサリーのお休み処」。

いわばアクセサリーの休憩所の様なミニトレーです。
一日身に着けたアクセサリーは、皮脂などで結構汚れているものです。
しまう前に柔らかい布で拭いてから収納するとそれだけ長持ちします。
そのしまうまでの少しの間、ちょっとアクセサリーを置いておくのに良いのではないかと作ったミニトレー。
大きさはこれくらい。↓

画像1

ピアスは次にご紹介しますが、大きさ10mmの球体です。
ミニトレーの絵柄は今回販売している物と少し異なりますが、大きさの目安にしていただければと思います。

可愛らしく作りましたので(可愛く作ったつもり💦)そのまま何も乗せずにインテリアとしてもご利用いただけるかと思います。

プチプレゼントにも良いのではないでしょうか。


次にご紹介するのはこちら。

ポップでキュートなキャンディみたいな耳飾り「キャンディドロップ」です。(キャンディもドロップも飴じゃん!というツッコミは無しでお願いします(^^;)

ひとつの球体の中に30個のスワロフスキーが入っていますので、光が当たるとキラキラ✨してとてもきれいです。
花モチーフが好きなゆん太ですから、勿論花も忘れていません。
目立たないですが、スターフラワーが1個封入されています。

実は真っ赤な色も作ったのですが、失敗してしまったので自分用になりました(^^;(こうして自分用のアクセサリーが増えていきます…)
もし、真っ赤なキャンディドロップをご所望の方がいらっしゃればお声がけください。
それはもう頑張って失敗しないように作ります!


そして今回一番苦労したのはこれ!

「君影草」はスズランの別名です。
他にも「谷間の百合」「谷間の姫百合」などの別名もあるようです。

花言葉は「純潔」「純粋」「謙虚」など、慎ましやかなイメージですね。
小さくて白くて下を向いて咲く花だからでしょうか。

作っている本人はそんな花言葉からは大きくかけ離れているようですが…。


こちらの作品は粘土で花を作ったのですが、小さくて細かくて何度手が釣りそうになったことか(^^;
均一に花を作れば申し分なかったのでしょうが、それぞれ少しずつ表情が異なります。
それもハンドメイドならでは!と暖かい眼で見ていただけると嬉しいです^^


以上、一重梅❁新作のお知らせをお送りしました。



2020/5/28  yunta🍀

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはアクセサリ製作費に充てさせせていただきます。