見出し画像

癒しの時間のはずが!

本日はワタクシゆん太がお送りします^ ^

先日、お客様からシルバー金具を使ったピアスのご注文をいただきました。

一重梅は最近、「ゴールド色のパーツでかわいいスパイスを」を軸に作っていたので、シルバー色の金具は以前使用していた物が少し残っているだけ。

ご注文の金具の発注をし、昨夜やっとパーツが届きました。

ご注文いただいたのは⤵︎の作品。


今日の午後、集中して作りました!

無事に出来上がったので一安心です。


そこで、ふと。

せっかく道具を広げたし、昨日仕入れてきたお花が気になって気になって仕方がない。

それと夜桜の和紙を作った雫型のパーツを作ったまま放置していたので、そのまま作業を進めました。

出来上がったのがこちら⤵︎。

雫型は穴を空ける時に手が滑って、穴が少し斜めになってしまったので、自分用にピアスに仕立てました。

レジンの作業をする時は、2つの作品を交互にUVレジンにセットする様にしています。

テーブルの上がわちゃわちゃしちゃう事もよくあります。
タイマーが止まって、焦る必要ないのに焦ってしまう事も…いかんいかん!

いつもやっている事なのにうっかりして失敗してしまう事もよくあります。
画像右下の丸いのが今日の失敗作。

レジン液の量を間違えて、1箇所に小さなパーツが寄ってしまいました。
これも自分用のピアスになるかな(笑)

左の丸いのは綺麗にできたので作品に仕上げられる…予定。

左上は三分紐用の帯留です!
今、桜真っ盛りなので早目に販売したいです!


こんな感じで、失敗作がぽこぽこ生まれてます。
何一つうまく行かなくて全てゴミ箱にポイすることもあります。

そんな時は虚しいし、できない自分に腹立たしくなりストレス発散にも癒しの時間にもなりません。
逆にイライラしちゃいます(ーー;)

まだまだ修行が足りないのかな〜(笑)



※一重梅はお客様のご希望にできるだけお応えしたいと思っています。ゴールド色の金具ばかりの作品ですが、シルバー色バージョンをご希望の場合、お日にちをいただけ、パーツが揃うようでしたら喜んでお作りしますので、ご遠慮なくご相談くださいね^ ^


2020/3/26 yunta🍀

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはアクセサリ製作費に充てさせせていただきます。