見出し画像

好きな事で生計を立てるのは・・・。

おはようございます。
hitomiです。

ここ数日で、私の考え方がガラリと変わりました。
セミナー2本、メール講座1本によって、
『好きな事で生計を立てる』ことは、自分を苦しめることに気がつきました。そして、私は何をすればいいのかが、わかりました。

独立した当初は「自分の好きなことができるぞ!!がんばって、お金をいただけるようになるぞ!!」と、考えていましたが、
なんだか、違うな~と。好きなことをしたいけど、思ったようにならないな?なんだか、仕事をすることが、苦痛になっていました。
病院で働いていた時には、毎月給料が支払われることが保証されて、自分がやりたいことは、ある程度できていました。
独立しても、こんな現実が待っていると思っていました。
とっても甘かったです。

そんなことを半年続け、今、やっと、仕事とは、好きなことで生計を立てることじゃない。
生計を立てることと、好きな事をすることは、分けて考えれば、
私が悩んでいたことは、解消されました。

私ができることと、好きなことは全て一致している訳ではありません。
でも、私のできることで、生計を立てることはできます。
生計を立てながら、自分の好きなことをすればいい。
とってもシンプルです。

これからももっと好きな事をしたいと思う人が出てくるでしょう。
そして、私のように、苦しむ人が出てくるかもしれない。
そんな人のために、何かお役に立てると嬉しいなと思っています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

公式Line登録特典
・カラーセラピー(30分)無料
・「太ももが太い どうする?」動画
・「お尻が凝るとは?」動画

【特典希望】とコメントをお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?