見出し画像

新しく予定を入れたい時、どうしますか?

投稿を開いていただき、ありがとうございます。
hitomiです。

あなたは、元々予定が入っている時間に、新しく予定を入れたい時どうしますか?

1、元々の予定を優先して、新しい予定は入れない
2、新しい予定の方が気になるから、元々の予定をキャンセルする
3、元々の予定の時間変更できないか、相手に確認する
4、新しい予定の時間を変更できないか、相手に確認する
まだまだ、方法はあるかと思いますが、
あなたなら、どうしますか?

2つの予定が、どんな予定かによって違うかもしれませんが、
「可能な限り、両方の予定をあなたが行えるように考えてみてください。」

もしかしたら、元々の予定は動かせないかもしれません。でも、新しい予定の方は、相手に確認したら、時間変更できるかもしれません。
逆も同じです。

時間変更したら、相手に悪いかな~と、思うかもしれませんが、
それは、相手が決めることなので、ダメもとで、相談してみてはどうでしょうか?
相手にも予定があるので、時間変更できないかもしれません。でも、もしかしたら、時間変更してくれるかもしれません。

まずは、あなたの現状を伝え、時間変更をお願いしてみる。

その方が、後から、モヤモヤしなくて済むかもしれませんよ。
(あの予定入れたかったな~。元々の予定がなければ・・・。などなど)

予定を入れるのも、入れないのも、あなたが決めることなので、決める時に、自分がどうしたら、嬉しいのか・楽しいのかを考えると、どうしたいかは、わかるのではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【5月のイベント案内】
詳細・お申し込みはこちらから
☆おしゃべりしたいママさん、集まれ~ inオンライン
 https://resast.jp/page/consecutive_events/20353
☆いつまでの素敵なあたなでいるために必要なことセミナー inオンライン
https://resast.jp/page/consecutive_events/20609
 
【週1回メルマガ投稿しています】
運動の配信もしています。
➞https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000141496
 
今、何度も見返している動画です。
「逆境の成功法則」※5月8日まで
https://iccaffiliate.com/lp/qyw/59m5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?