見出し画像

アドバイスしても、必ずやってくれるわけではない

資料を見て欲しいと言われたから見て、
修正した方がもっと見やすくなるな~と
思う部分を伝えたのに
結局、全く変わっていない!
「時間返せ~」と心の中で
思ったHITOMIです。

まあね~。
相手にとって
「そうだな~、直した方がいいよな~」って、
思ってもらえるような
修正案じゃなかったんでしょね。
ごめんなさい。


こんな感じで
こっちがアドバイスしたからと言って
相手が必ずそのアドバイス通りに
実行することは、まずありません。

ここは、現実を受け止めるしか
ないわけです

その上で
よりよくなるための
アドバイスをする。

相手が
アドバイスを取り入れてくれても
取り入れてくれなくても
OK


自分ができることを
するのみです。


とはいえ、
あなたが
もし、誰かに
アドバイスを求めるなら
そのアドバイスを
取り入れる
前提でアドバイスを
求めてくださいね。

【相手の時間も使っている】

ここは忘れてはいけない
大事な部分です。

メルマガ
『人生を変えたいなら 習慣を変える(10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?