見出し画像

自分の体を知ることは、自分を大切にすること

おはようございます。
hitomiです。

あなたの今日の体の調子はどうですか?
・ちょっとここ痛いな~。
・喉がイガイガする。
・お腹の調子が悪いな~。
・手足が冷たいな~。
・ちょっとフラフラする。
・肌がカサカサしてるな~。
・頭が冴えている
・足が軽い
などなど、挙げたらキリがないのですが、
ご自分の体と向き合ってみてください。
そこに意識をするだけでもOKです。

いつも忙しくそんな時間ない!
と言われている方も、
5分でいいので、時間を作ってください。
5分あれば、ある程度、あなたの体の調子がわかります。

そして、調子が悪い部分は、
どうしたら、あなたの体が喜ぶか考え、やってください。
お腹の調子が悪いなら、お腹を温めるとか、足を冷やさない服装にするとか、温かいものを摂る。などです。

大きな病気にならないためにも、
小さな症状の内に、体を労わってあげてください。

一番いいのは、症状がでないように、
毎日、ケアするのが必要なんですけどね。
毎日でなくてもいいんです。週に1回でも5分間、
あなたの体と向き合う時間をつくってみてはどうでしょうか?

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?