見出し画像

美味しい物を食べると幸せになる

昨日、エビとチーズを餃子の皮で包んで揚げ焼き、
オーロラソースをつけて食べてもらったら
子ども達が「美味しい」と言って食べてくれてウハウハはHitomiです。

以前、知人のところで夕食をいただいたときに
エビを春巻きの皮で巻いて揚げたものをいただき、
めちゃくちゃ美味しかったのを思い出して作ってみました
(何がエビ以外に何が入っていたのかは忘れてしまった)

私は美味しい物を食べるとホッコリ幸せな気持ちになります。
子ども達も「美味しいね~」って食べてくれるの嬉しいです。
時々、取り合いになるのですが、最近、はんぶんこして
平和的に解決しています。

美味しいと感じることって、人に与えられた感覚だと私は思っています。
動物も多少はあるのかもしれませんが、人ほど敏感なものじゃない。

最近、インスタントや添加物が多く刺激的な食べ物がありますが、
満足感がある美味しいじゃないんですよね。

私の感覚では、もっと食べたい。という不足感を与えるモノ。
たくさん食べて、お腹が満腹(腹10分目以上)になって初めて
満足感が得られる感じです。
動物的な部分が刺激されている感じを受けます。

私の美味しいモノは、
腹八分目、5分目でもいいから
「美味しかった。満足満足♪」
って、思えるものです。

まあ、今はインスタントじゃないもの、
添加物じゃないものを
取り入れようと思うと大変な時代なのですが、
そことどう付き合っているのかは
自分で選ぶことができます。

あなたは何を食べると幸せですか?
 

5月12日申し込み期限!!
【期間限定 自分のための特別ギフト】

食べれるハーブティー(期間限定バージョン)
https://resast.jp/stores/article/34540/73663

体にいいコーヒーのドリップ2種類セット
https://resast.jp/stores/article/34540/73664

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?