見出し画像

星と海と季節を感じる年間カレンダーのPDFデータを配布します!

3年間くらい、ある手帳の巻末についている厚紙横長1枚の年間カレンダーを愛用していたのですが、今年からなくなってしまいました😱😱😱

スケジュール管理はこれじゃないともう落ち着かない!ので自作してしまいました(笑)

せっかくなのでより使いやすいようちょいとカスタマイズしてあります。

ポイントは

  1. 星の動き(新月・満月・逆行など)が一目で分かる

  2. 大潮(茨城)の日は水色

  3. 季節を意識できる二十四節気

です!占星術好きな人とか、よく海行く人は使いやすいんじゃないかな!

2023年1−6月
2023年7月ー12月


年間カレンダーで スケジュール管理 けっこうオススメですよ😊
いつでも全体を見渡せて、振り返りもしやすいです!

私はA4サイズにプリントしてもらった後、周りを切って2つを繋げました✨ああ、これで今年も安心♡

蛇腹に畳んで、野帳に挟んでいつも持ち歩いてます!

大きい手帳は持ち歩きたくない人にも超オススメ!これなら絶対忘れないし、スケジュール以外の余計な情報もないからスッキリ👍

と、年間カレンダーのゴリ押しでした(笑)

マイスタイル♡

ダウンロードはこちらから!

みなさまのお役に立てますように!

地球レーベルの活動資金として「自然を守る」ために使わせてもらいます!ぜひサポートよろしくお願いします。