見出し画像

Galaxy Note9の口コミ

人でなしのヒトデです。
私はGalaxy Note9のユーザーです。本日付属しているSペンを失くしてしまいかなりショックを受けました。

なので、付属していたスタイラスペンを追悼するため、この記事を捧げます。

今までSペンを抜いた時間が設定画面で確認できるので回収できていたのですが、ついに失くしてしまいました。

30分以上探しても見つからないので失意のなかキャリアショップにたどり着き発注しました。受け取りまで2週間ほどかかるそう……悲しい。

でも、店員のお姉さんがすごい仕事できる人やったからストレス少し緩和された(*´ー`*)

noteの記事はいつもGalaxy の初期設定アプリSamsung notesで書いています。

以前はXperiaを使っていたのですが、ある寒い日に充電コードを繋いだまま充電コードを切りました。

焦ってそのままくっつけたらバチバチとなり充電ができない状態に壊れました。何をいっているか分からない、そんなあり得ないことをしてしまうのが私です。

キャリアショップでは修理を受け付けられないことと忘年会・新年会シーズンは飲み会ではめを外して携帯を潰す人が多いので代機が用意できないと説明されました。

一人暮らしでパソコンも電話もない私にとっては代機を当ててもらえないだけで死活問題。キャリアユーザーなのにこのサービスの悪さは何とかして欲しい。

買い換えしか選択肢がなかったのでGalaxy Note9を購入しました。 Xperiaは神戸製鋼が背面を担当したことが決め手だったので、修理をつっぱねられた手前同じのを買いたくない心理でGalaxy Note9になりました。

当時はパソコンを買うことも検討していたのですが、Galaxy Noteシリーズはパソコンを買える値段だといわれたので携帯でnoteを始めるようになりました。

タッチペンを使わないだろうと思っていましたが、noteタイトルの挿し絵を描いたりするのに役立っています。

Sペンの機能が他のところでも活躍しています。かざすだけの翻訳機能、画像サイズを調整できるスマート選択、スクリーンショットの上からそのまま書き込めるキャプチャ手書きなど気がつけばSペンに惚れてました。

だから失くしたとき本当に悲しくて泣きました。今はGalaxy Note10/Note10+が出ていますが使いこなせる気がしません。(オーロラみたいな明るい色持てないよ……)

完全に壊れるまではGalaxy Note9と一緒にいたいです。携帯の文字入力が苦手なお父さんにも買ってあげたい優秀な一台だと思っています。

そう思うとSペンを増税前に買えてよかったのかな……??

最後まで読んでいただきありがとうございます。

訪れていただきありがとうございます。サポートいただけたら本や趣味の開拓、料理の材料費に使いたいです。