見出し画像

沙莉ちゃんにまつわるエトセトラ

はじめまして。
一応自己紹介記事を書きます🤸‍♀️

1.わたしについて

・1994年8月生まれ
→沙莉ちゃんと同い年
→沙莉ちゃん兄:オズワルド伊藤さんと同じ誕生日🥸
・東京都在住

2.伊藤沙莉ちゃんを知ったきっかけ〜2005年〜

2005年に日本テレビ系列にて放送されていた
『女王の教室』です。
当時わたしは沙莉ちゃんと同じ小学5年生。
「ここに出てる人たち同い年くらいなのか、
すごいな。」と思ったことを今でも覚えています。
一緒にドラマを観ていた母が、
「桃ちゃん役の子、すごいハスキーボイスだよね。」
と言っていたのを聞き、小5のわたしは
「こういった声はハスキーボイスというんだ…!」
と納得したことも覚えています。
エンドロールで「伊藤沙莉」という
名前を認識したものの、この当時はお恥ずかしながら
『さり』ちゃんだと思っていました🙇🏻‍♀️
『女王の教室』以降はテレビで沙莉ちゃんを
お見かけすると「あ!桃ちゃん役の子だ!」
などと家族で話題にすることもありました。

3.再び沙莉ちゃんの活躍を知る〜2017年〜

それからわたしも中学生になり、
夏休みが2日くらいしかなかった吹奏楽部に所属、
高校・大学ではオーケストラに打ち込む日々を過ごし、
2017年に社会人に。
そして2017年といえば、朝ドラ『ひよっこ』。
リアルタイムで毎日観ることはできませんでしたが
母や祖母から「女王の教室に出ていた
伊藤沙莉ちゃんがやってる米子(よねこ)が面白い。」
といった感想を聞いて
「沙莉ちゃん今でも頑張ってるんだな、すごいな。」と
誰目線?な感想を抱いたことを覚えています。

4.再び沙莉ちゃんの演技を観る〜2020年〜

時は2020年、コロナウイルスが流行し、
世間が『STAY HOME』していた
あの時期へと早送り⏭。
母が『いいね!光源氏くん』面白いよ、
『ひよっこ』の米子・『女王の教室』の桃ちゃんだった
伊藤沙莉ちゃんが出てるよ、と言うので
わたしも『いいね!光源氏くん』を観ることに。今までにないストーリー設定ながら
伊藤沙莉ちゃんの演技を久々にしっかりと拝見し、
すごく引き込まれたこと、
小5で存在を知ってから今の今まで
沙莉ちゃんは俳優の世界で
突き進まれてこられたという現実に、
コロナ禍で何かと荒んだ心が浄化され、
わたしももっと頑張らなきゃと思ったのと同時に
「伊藤沙莉ちゃんのことをもっと知りたい!」
「もっと応援したい!いろいろな作品を観たい!」と
強く思うようになりました。

5.今までとこれから〜2023年〜

☑︎沙莉ちゃんの当時Twitter、Instagramをフォロー
☑︎ラジオもやってることを知る
→saireek channelを毎回欠かさず聴くようになる
→過去回もすべて聴く
(radikoと違って過去回も一生聴けることに感謝🥲♡)
☑︎Twitterで応援アカウントを作成
→多くのサイリークさんとTwitterで出会う
☑︎FirmarksにてFan登録
→これまでの出演作品(映画・ドラマ)をチェック、
サブスク配信されているものはすべて観るようになる
☑︎舞台挨拶に応募する
☑︎新文芸坐でのオールナイト上映に2回参加する
☑︎初エッセイ『【さり】ではなく【さいり】です 』熟読

こういった感じでかれこれ3年、
沙莉ちゃんのことを
追いかけ、駆けつけられるときは駆けつけ、
応援しています。

基本的にはX(Twitter)で感想を書いたりしていますが
文字数オーバーになることが多々あるので笑
noteも活用していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?