見出し画像

出逢う人の意味

じぶんの中にすべてはある

ただ、
自分でもきづいていない
自分があることを
どれくらいの人が知っているだろうか

他人にしか見えてない自分がある

それにきづかせてくれるのが
あなたが出会う人達だと思う

知らなかった自分を知ることは
ものすごいことのようなきがする

自分の中に全てがある という
空間が
さらに大きくなる瞬間をくれる

自分の中に在ることを
知らなかった色を知る
すると
あなたの色は
想像を超えた美しい色に変化する

あなたが出逢う人は
その色のありかを知っている

【地球でのあなた】という体験
あなたの想像をこえた景色は
目の前の人を信じる力と
その自分を信じきる力から
生まれるのかもしれない

どちらにしても
それですら
あなたの一部にすぎない

そこにあなたの
すごさがある

こうして
出逢う人に意味付けしてしまうと
出逢う人すべてが
そのように見えてしまう
それが
人間の🤣面白いところで
その必要性はあまり感じない

型があったらはめたがるのは
もう終わりにしよう

これは私という
ひとつのパターンの中での話で
その中でも
今日ふと湧いた思いにすぎない
すべてにあてはまる話でもない

あなたには
あなたの考えがある
出逢う人
あなたならどう意味付けするだろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?