ミルクティー選手権

12月から行ってきた、平成最後の!!!この冬一番おいしいミルクティーは誰だ選手権大会2018の結果発表をします!!!!

と、行きたいところなのですが…



今回、私のミルクティーの定義が選考中にぶれました。
犯人はこいつです。

ボスのとろけるミルクティー。めちゃくちゃ甘くて美味しい。甘くてあまくて美味しい。これが一位だと思いました。

でも、果たして甘いことがミルクティー選手権の選考基準なのか?
と、学習指導案とかで規準やら基準を考えていた私は悩んでしまったのです。

なんにもきめてなかった。
私、ミルクティーのこと、ひとつもわかってなかった。

ただ甘いものを飲みたいだけの女に成り下がってた。砂糖と人工甘味料で満たされた気持ちになってた。

これではいかん!!!!体に悪い!!!!!!
と、思った私。ミルクティーのことは、もちろん、ミルクのこともティーのこともなんにも知らない私。

そこで、考えました。
そもそも、このミルクティー選手権は、冬は寒くて生きてるだけでしんどいから何か楽しみを作ろうと思って始めたものです。
誰のためでもなく、私のためです。
だから、こうしようと思います。

新元号最初のミルクティー選手権の基準決め大会の開催!!!!!!!
選考基準を決める大会を私の中で開こうと思います。期間は、春休みから引退式まで!つまりは今年の11月までです。ミルクとティーとミルクティーについて学び、どんな基準でミルクティーを飲んだら新元号元年を飾るにふさわしいミルクティーを選べるのかを考えます。

美味しい牛乳と紅茶とミルクティーを、ちょっとずつ飲んで行きます。
大会開催に伴い、おのでらの日々を一緒に楽しんでくれる方も募集してます。私と一緒にカフェや牧場に繰り出そう!よかったらぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?