見出し画像

久々に人に会ってくる

おはようございます。今日は完全オフの日。


今日は自分から声かけて、人に会ってきます。


会いたい時に会うのがストレス溜めないコツ!


周りに人がいる環境なので、疲れたらすぐ退出します。自分から声かけた人とは、のんびりお話したいな・・



人と会うと、なぜか仕事の話をしなければいけない苦痛


大人になると、どうしてもそうなってしまうのはしょうがなけど


第一声がほとんど仕事の話・・


いやいや・・・むしろ仕事じゃない時は仕事の話あんまりしたくない・・・


リフレッシュしたかったんだけどな・・・


という時が、たまたま多くて人に会うのが疲れやすいです。



今日は、本当に会いたい人なので仕事の話が出てきたら


「今日はその話なしで!」


っていうつもりです。のんびり話をしたい。



人の「〜できたんだ!」の話も聞きたくない、質問も受け付けたくない時期


いませんか?聞いてもいないのに


「〜〜〜〜できたんですよー!」


「〜〜って〜〜〜〜〜〜なんですか?」


待って待って。



気分じゃない時に、余計な言葉も質問も聞くのが辛いんです。


なので、話題にでたら返してくれるとありがたい。。。



人に会うと疲れる原因は、こういうところかな。



余計なことにエネルギーを使わなければならない。



それでも、今年は恋したい



そんな私でも、恋したい。


よく尊敬できる人じゃないと・・とか色々条件ある人いるし


「どんな人がタイプ?」みたいなこと聞いてくる人いるけど



そんな明確な答えなくても、恋することできるでしょ笑



え、感情ってそういうもんじゃないの?



むしろフィルターかけると、濁った目で見ちゃうと思う。



大切なのは、なんかいいな!と思う人となるべく同じ時間を過ごして


その人のことを知る。


そうすると自然と好きになっているんじゃないのかな。



私は別に「尊敬」とかで付き合ったことないけど・・・


一緒にいて、よく笑えたりのんびりしたりして、たくさんの楽しい思い出ができたら


十分。



お金とかって、ぶっちゃけやばかったらその時たくさん働いて


稼ぐことできるし、


今年は良い縁ができるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?