見出し画像

誰かを幸せにしたいあなたに💕


あなたは今誰かを幸せにしたいとか

役にたちたいって思うことありますか?

そんなあなたに伝えたい。

まずは

あなた自身が

幸せになってください💖

今よりもっと

今よりもさらに

幸せになろう💕



わたしは長年保育士をしていて

子ども達の笑顔の為に働くことが

大好きでした。

転職だったと思えるくらい

子どもの笑顔を見ることは大好きだったし、

やりがいもあった。


土日も仕事のことを考えるくらい

趣味は仕事と思えるくらいお仕事に誇りを持っていました❤

毎年関わりのあったクラスの子かわいくてかわいくて

うちのクラスの子が1番っていつも思ってました💕


でもね、子どもができたとき

独身の頃とはリズムが大きく変わり

我が子のこと犠牲にして子ども達のために働く自分に

違和感を感じるようになりました。



家庭と仕事とのバランスが取れなくなりどうしたらいいかが

分からなくなり今振り返ってみると「そのとき」

大事にしたかった環境や人よりも「過去」

大事にしていたものに執着していました。

女性ってライフサイクルが結婚や出産、育児で

変わる生き物ですよね。

子どもの人数によっても子どもの年齢によっても

全然違う。

だからこそ思うんです。


「過去 」大事にしてたことではなく


「いま」 大事にしたいことに目を向けて。

価値観って変わっていい。

そこにはきっとあなたの根底にある

信念があると思うんです💕

ただ、やりたいことや大切にしたいことって諦める必要はなくて。


ちゃんと自分の声に耳を傾けてあげて

ちゃんと正しい努力をして

周りの人を頼れるようになれば

本当の意味で誰かを幸せにできるようになるから。




だっていくらやりたいことをやってたとしても

1番大切にしたい人が辛い顔をしていたら

それって本当にあなたは幸せ?って思うんです。

違うよね。

大切な人と過ごせる時間は当たり前じゃないし

子ども達のあなたを求めてくれる時間も

本当にかけがえのないものだから。

(くそばばあとか言われる日がくるかもだし🤣)

何かを犠牲にしなくていい。

大切な人を大切にしながら夢や理想を叶えらえれる。

というか

そうじゃなきゃ叶わない。

ないものに目がいってるとずーっとずーっと

苦しいだけ。

もう充分頑張ってきた。

本当の幸せやゆたかさって

いつだってあなたから。

あなたが全て💕

そしたらどんどん豊かになるから💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?