見出し画像

春が来た🌸

春休みも終わり
新学期や新生活が始まった人も多いですね

今年の春休みは雨の日が続き
お家で過ごす日が多かったです☔️

我が家の上の子たちは
就活で忙しく過ごして
いましたが

息子は無事に
入社が決まり
初めての社会人生活が
始まりました

私も先月から
転職活動で
面接の結果待ちが長く
落ち着かない日々を
過ごしていました💦

結果初めに受けた2社は
残念ながら
連絡が来ませんでしたが

3社目で無事に
採用が決まりましたー🙌

この1ヶ月
落ち着かない日々が
続いていたので
今は少し
ホッとしています☺️

今回採用を
いただいたところは

実は13年前まで
働いていた
職場でもあり
まさか
再びそこで
お世話になるとは…!!

当時から継続して
勤務されている方もいるらしく

いろいろ懐かしい
記憶が蘇ります

当時私はまだ29歳で
元夫は精神疾患で
自宅療養中でした😳

上の子たちは
4歳と2歳で
幼稚園に通っていたので

送り迎えなどは
おじいちゃんに
お願いしていました

平日に休みをとって
授業参観に行ったり

毎週水曜日と木曜日は
お弁当を作ったり…

連休は
いろんなところへ
連れて行ったり🚃

なかなかな
パワフルかーちゃんでした😇

今は
こどもを預かってもらえる
身内がいないので

土日など
連絡が取れないときに
何かあったらどうしようと
心配だったのですが

児相の紹介で
ショートステイで
預かってもらえることになり

土日も
安心してお仕事に
行けそうです☺️
(めっちゃありがたいです🫶🏻)

今まで
いろいろありましたが

これからまた
新しい世界が
始まっていくんだろうな
という、

なにかわからない
ワクワクとドキドキが
まざった気持ちです🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?