見出し画像

面接やいろいろ

先週
気になっていた

求人のアルバイト面接を
受けてきました

約5年ぶりの面接だったから
緊張したけど

思ったより話しやすい
雰囲気だったので
少しホッとしました☺️

何のお仕事かは
採用になったら
書こうと思います

実は
今回応募した職場が
派手髪禁止なところで…

第一印象はやっぱり
大事だと思うし

身だしなみは
事前に整えておくに
こしたことはないので

久しぶりに
黒髪に戻しました

4年ぶり!?に黒髪に戻しました

本当はそろそろ
リタッチしてもらいたくて

今度は
春らしい色もいいかなー🌸
なんて思ってたんだけど

いつもお願いしていた
美容師さんが
なぜか
ずっと連絡つかなくて

LINEに送っても
既読にはなるんだけど

忙しいのか
返事が来なくて…

もしかしたら
やめちゃったのかな?

それかそのうち
「ごめーん!」
って返事くるかも!?

って待ってる間に
なんとなくスマホを
見ていたら

ふと気になる求人があったんです

ここ数年在宅で
お仕事をしてきたけど

この機会に外へ出て
働くのもいいかも!?って
急に思ったんです
(いつも突然なんだよな笑)

ちょうど上の子2人が
たまたま同時に
この春から社会人になり
(長女は高校卒業
長男は高校自主退学😳)

次女も4月から
高学年になるので
少しずつ
手がかからなくなってきたし

私もずっと家にこもってると
体を動かすことが減って

人と会う機会が少ないから
脳の老化が早まりそうだし

寿命も短くなりそうな
予感がするんです😱

まだ面接の結果は
わからないけど

とにかく
行動してみることで
何かのきっかけに
なるかもしれないし

なんかわからないけど
ワクワクしてる!!

明日春分の日は
宇宙元旦!!

万全の準備をして
最高の2024年を迎えたいですね🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?