見出し画像

【無知の知】アマゾンアソシエイトで申請しただけで合格していたと勘違いしていた件

恥ずかしい事実なのですがちょっと書かずにはいられないので書いておくことにしました

僕はアマゾンアソシエイトに登録しているのですが
登録はしているが承認されていないことに

ほんの5分前まで気付いていませんでした!!

おさらいすると

アマゾンアソシエイトの登録方法ですが
登録自体は非常に簡単でレスポンスも早いので
サクサク進みます

しかしこの返信が来てからが勝負らしいのです

画像1

この綺麗なお姉さんの写真の上にはこのような記載があります

”○○さん、Amazon アソシエイト・プログラムへお申し込み頂きありがとうございます。
現時点で、あなたはアソシエイト・セントラルで作成したアソシエイトリンクを、あなたのWebサイトやSNS(Twitter、Facebook等)に掲載いただくことができます。
ただし、アソシエイトパートナーはアカウントを維持するために、

アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売(下記「運営規約」参照)が必要です。

・・・(略)

・・・は?

聞いてないよ・・・

読んでないよ・・・w

どうやらアソシエイトに参加はできるけど

あんたはまだ仲間とは認めていないんだからね!

っていうやつ

私たちの仲間になりたいならちゃんとした何か3つ売ってきな!

っていうやつ

というわけで素敵な勘違いをしながらブログをせかせか書いていた僕

この経験から学んだことは

勢いで始めるのは良いことだけど
最低限の取説は読まないと話にならないよ!

ということ

新しくPCやゲームソフトを買ったり新しい事を始めようとした時は

・それが何なのか?
・どう使うのか?やるのか?
・やってはいけないことは何なのか?

こういう最低限のことは知っておかないと話になりませんよね?

ドラクエを買って町の中をずっとうろうろしているだけでは魔王は倒せないのです!!

こんな当たり前の事がすっぽり抜けていた僕は

今日からちゃんとアマゾンアソシエイトと向き合っていこうと思います!

・・・それにしても恥ずかしい・・・照


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?