近況

こんにちは、伊井ひとみです。

ご無沙汰しております。

今年の頭に演劇から離れ、4月から地元の徳島県で働き始めました。

わたくし社会人経験0なんですけど。
就職したのがどうやら昨年できたばかりの会社みたいで。
会社全体に「これからみんなで頑張っていこう」な雰囲気がありますし、やり方やルールは自分たちで決めていけるので非常に働きやすいです。

お仕事について

サッカーチームの運営会社で広報をしております。
私は広報の中でも、主に動画を作るお仕事です。
ファンクラブ会員限定動画や試合のダイジェストなんかを作っております。

4月から働き始めて、作った企画書20本、動画はショート含めたら35本を超えていました。

ソフトはPremiere proを使用しております。
最初は上手にできなかったんですけど、締切日が決まっててそれに合わせて何本か作ってたら、ちょーっとは上手くなってきたんじゃないかなぁと思います。

締切日を作るのって大事だなと思いました。
(『 夢をかなえるゾウ 』のガネーシャも言ってた)
限られた時間で作ろうとすると、効率よく動ける。

最近ヤバいなって思い始めてるのが
動画作ったことある人は分かると思うんですけど
終わりがないっていうか、作り込もうと思えばいくらでも作り込めちゃうから
「仕事に没頭しすぎてしまう」こと。
あるあるですかね、多分。

これはなんか…本末転倒というか、楽しいんですけど、良くない傾向だなーとは薄々感じております。
その為にもやっぱり「締切日」は大事だなと。
YouTubeはスピード重視なとこありますからね。

また近々、近況報告します。


伊井ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?