2020.5.15 #12 体のメンテナンスと明日から

皆さん、こんばんは。hito*chaです。

先に少しご報告を...

4月7日に緊急事態宣言が発令され、早くも1か月半が経とうとしています。私の住んでいる大阪では、賛否両論はありますが、吉村府知事が各市町村長と連携し多くの発信の下、少しずつ改善されているのかなと感じている今日この頃です。

そして、緊急事態宣言が緩和されつつあるのと同時に、私の働いている商業施設も18日から時間短縮ではありますが、再開をすることとなりました。そのプレ営業とまでは行きませんが、明日16日よりお仕事を復活させていただくこととなりました。

明日、明後日はブースを借りて持ち帰りのみの営業となりますが、復活が出来るということに、今は安堵の気持ちでいっぱいです。

利益中心の営業となると宣言されたので、どこまで働けるか分かりませんが、一歩前に進んだことにより、少しだけですが光が差し込んだのかなと思っています。

ブログの方は、まだまだ更新して行きます。フォロワーさんがまだまだ少ないので、一人でも多く見ていただけるような記事を書けたらいいなと思います。

前置きが長くなりましたが、今日、やっと整体に行くことが出来ました(笑)

数年前から慢性的な肩こり、腰痛があり、ここ最近は痛くて夜寝れないという日が多くて、寝ても寝ても疲れが取れない状態に...体温も低くなってしまい、それのせいなのかあまり体調の良い日がなかったのです。

病院に行こうとずっと思っていたのですが、中々良いところを見つけられず、しかも整体に行くべきなのか、鍼灸に行くべきなのか悩んでいました。

そこで、調べたのが「鍼灸整体院」です。整体も鍼灸もしてくれるので、どちらがいいのか先生に判断してもらえる!!!というかなぜ、それに気づかなったのでしょう( ̄▽ ̄;)

初診の時はいつでも緊張しますが、行った整体院の先生はとても優しく、症状も細かく聞いてくれるので、初めてでも全く問題ありませんでした。

ずっと放置してた肩こり腰痛...先生もビックリするぐらい予想以上に固まってたそうです💦もっと早く行けばよかった💦

調べてもらったら、かなり猫背で背中も骨盤も曲がっていたそうです...

それに、肩こり、腰痛によって筋肉が固くなって、血流も悪くなり体温も低くなっているのだと言われました。

インナーマッスルを鍛えて、背骨や骨盤が歪んでも支えられる身体づくりも必要だと言われたので、早速インナーマッスルを鍛えましたが...

やっぱりきついですね💦

定期的に体のメンテナンスが必要だなと、痛みで思い知らされた瞬間でした(笑)

では、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?