2020.5.2 #7 コストコ

皆さん、こんにちは。hito*chaです。

あれよあれよという間に4,5日ほど空いてしまいました...続ける力が欲しいものですね...( ̄▽ ̄;)

とある方の記事を見させていただいてるのですが、毎回毎回目標を持って定期的に反省点、改善点を客観的に見つめて行動に移していることがとても素晴らしいし自分も見習いたいと思った今日この頃です。

さて、世間はというよりカレンダー上ではGWの季節がやって参りました。

例年、私は稼ぎ時なのでこの時期は朝から晩までお仕事をしているのですが、今年は休業という事なので数年ぶりにゆっくりと過ごさせて頂いてます。でも、やっぱり何もしていないのは退屈ですよね...(;^ω^)

5月ということで、昨日は冬物は全て片付けて布団を干してシーツもすべて夏物に衣替えをしました。つい先週まで布団にくるまるぐらい寒かったのに、急に暑くなりすぎな気もしますが...

22~23度の時期はどこ行ったのだ?(・・?

一昨日は、コストコに行ってきました。1年越しにやっと更新も終わり(有効期限が切れた後、1年半はデータが残っているのでその間なら切れていてもレジで更新できるシステムになっています。)、調味料やシャンプー等を買いました。

その中で、印象に残った商品がこちら...

画像1

ガーリックソルト(935g 988円だったかな?)

このガーリックソルトは私のお気に入りでニンニクの香りはしっかりしているのと、ハーブとのバランスがとても良くて肉料理や魚料理、フライドポテトにも使用しています。ポテトサラダに少しふりかけても、アクセントとなってとても美味しいのです。

普通のスーパーだと、あまり売っていなくて私が最初に見つけたのはカルディでした。でも、コストコに約10倍のサイズで売っているなんて...!!!!

さすがコストコですね!(笑)何でも売っているし、全部が規格外のサイズです(笑)そこがお気に入りなのです!

私の両親に勧めたら両親もコストコにハマってしまい、今は実家に帰ると8割ぐらいの確率でコストコに連れて行って貰ってます。

シャンプーやボディソープもコストコで大きいのを一つ買って、半年持たせたりトイレットペーパーやキッチンペーパーに関しては1ケース買うと1年持つ計算になるので、日用品に関してはコストコでお世話になってることが多いですね...

コストコに行くと、1時間や2時間では楽しめないのでコロナが落ち着いたらまたゆっくり買い物したいものです。

緊急事態宣言もあと1か月伸びるという話なので、皆さんなるべくお家で過ごすようにしましょう。

私ももうそろそろ働きたい反面、1か月休んで働きたくない気持ち反面、複雑な気持ちでいます。遠くに行きたいぞー!!(笑)

明日は私たち夫婦にとって大切な日なので、そのお話をさせていただきますね。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?