見出し画像

トーストに砂糖

小さい頃父に連れて行ってもらった喫茶店で頂いたトーストには必ず砂糖が付いていた。ここ四万十市はどこでもこれだったのです。
パンの上で溶けたマーガリンにちょいちょいっと砂糖を付けて食べるトーストは至福。
四万十市は甘党らしく
お赤飯の小豆が甘く煮てある、というのも珍しいらしいです。

東京ではトーストにお塩付けて食べるって聞いたけど
本当ですか⁉︎⁉︎


それがいつしか洒落てしまって、ジャムを添えたりしているのですが
ここは砂糖に戻してみようかなと思っています。
古き良き喫茶文化。実は家ではバターに砂糖の私です。

トーストに砂糖、というのは本当に珍しいらしく
随分前に「秘密のケンミンショー」からアポがあったこともあります。
残念(⁇)ジャムにしていたので他のお店が取材されていましたが。。
コレは是非まだの方には試していただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?