見出し画像

空白の1時間


昨日の朝は、三連休初日ともあってそもそも気合いが入りすぎていた。
オープンは11時。
9時に店に入り、まず2層のゼリーの上の部分を作って冷やして流し込み冷蔵庫へ入れる。ビールもどきオレンジゼリーの完成。
デザート用のムースにオレンジゼリーを刻んで乗せ、2品目完成。
焼いていたプリンをひっくり返してカットし、1ピース皿に乗せて撮影。その後そのままテーブルで試食してついでにインスタに上げる。
(お客の身になってみるため時々やってみること)
その勢いでnoteも書いてみる。
のろのろと立ち上がりカウンター内を準備し、ランチのご飯を炊いて茹で卵を作りながら
2階に駆け上がりクッキー生地を天板に並べて焼く。
あ!もうこんな時間‼︎店開けなくっちゃ‼︎と営業中の看板を出しテーブルを拭いて回り1人目のお客さんを迎える。

⁇11時過ぎてもスタッフゆりちゃんが来ない。
もしや倒れているとか寝坊とか⁇と思い電話してみる。
「もしもし⁇ゆりちゃん今日来れる⁇」と言った瞬間時計に目をやると10時10分だったのです。
「ごめん。時間間違えた」ーーーーー
何と1時間間違えて10時にオープンしてしまったのです。
こんなこと初めて。
全力フルで仕事をしたので体感2時間だったのです。
嘘⁉︎のような話です。
そして生まれた1時間です。昨日は1日が25時間でラッキーでしたよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?