見出し画像

夜喫茶始まる

厳密に言うと再び始まる。
去年の3月終わり頃、クラウドファンディング開始のタイミングで
「私も頑張るのでよろしくお願いします」と始めた夜喫茶。
最初の頃は思うより暇で、そこそこ忙しくなるのに半年かかった。
普段の昼間にはない雰囲気と熱気に私も舞い上がっていたかもしれない。何事も定着するまでには時間がかかるもんだ。

そして今日。
夜も始めますとインスタでもお知らせして口頭でもお知らせしたけど、来客は1名。折れそうな心を支えて、でも1人来てくれた。
世の中そんなに甘くはない。ここからまた始まるのだ。
ドリアが美味しかったとインスタのストーリーに上げてくれた。
「夜の女帝再臨」と(笑笑)

この1年いろんなことがありすぎた。
noteを書き始めたのもちょうど1年前くらい。
毎日の出来事や想いを、目まぐるしく過ぎる毎日に埋もれてしまわないように書き留めて、気になることもいつまでも引きずらないように書くことでそこにストンと落として行けた。文章など書いたことのない私の文を読んでくれる方には本当に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?