見出し画像

明日はモーニング最終日

毎日の買い出しや早起きやドタバタの営業が終わります。
50年間続けてきたモーニングサービスをやめます。
明日が最終日。
告知した途端大きな反響があって
「ええっ⁉︎喫茶店やにモーニングやめる⁉︎」(やめて大丈夫⁉︎)
「大変やったろう?お疲れ様」
「やめてもくるけんね」
「仕事行く前の癒しでした」
たくさんの声をもらいました。自分で決めたこととはいえ
ほんまにかまんが⁉︎と自問自答繰り返しながら
ついに最終日。
最後に、と来てくれるお客さんも多くいつもより賑わっている今週の朝です。

物価が上がって
パンコーヒー生クリームマヨネーズその他全てが値上がりしたタイミングと、ちょっと体力が落ちて来たタイミングと、クラファンの公約で夜営業してみたタイミングと、オーディオのメンテナンスをしていい音が出るようになったタイミング。クラファンしたことによって店のファンの方の声をたくさん聞けたタイミング。
全てがバチっと合って今回の決断に至りました。

「あなたには覚悟がない」と言われたのは数年前。
今はありますきっちりと。

昨日夜フラリと来店した旅行中の方が
「今ミュージックバーとかミュージックパブとか音楽聴かせる店が流行ってきてるよ。上手く宣伝していったらいいんじゃないか?」と言ってました。
新しい形もあるかもしれない。
ちょっとワクワクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?