見出し画像

話が違う

今日は昨年骨折で手術した右手の
プレート除去の手術日。

「取るがは簡単‼︎」と何度か耳にしていたので
手術とは言ってもすぐ終わるかもと思っていたら大違いだった。
服を着替えて点滴をゴロゴロしながら手術室に向かう途中看護師さんに
「どのくらいかかりますか?」ときいてと聞いてみたら「2時間位ですね」との返事。
ん⁉︎2時間⁉︎

いや本当に手術室に入って出るまでかっきり2時間だった。

え?こんなに?

レントゲンで見て3本くらいかと思っていたネジは意外に多くゴリゴリ感が伝わってきて何とも言えない感じだった。誰⁇簡単とか言ったのは!
ま、無事終わって良かったけど。
記念に部品を貰う。
「いりません」って人も多いらしいけど
大変な時期を共に闘った同志をいとも簡単に捨てられる⁇

ランチA唐揚げカレー
コーヒー付800円
ぶっかけうどん450円

この病院の食堂は安くて美味しくてボリュームがあるので楽しみのひとつ。
看護師Tちゃんに教えてもらった唐揚げは外せない。運んで来た女性が私の右手に気付いてすぐにフォークを持ってきてくれた。
下さいと言う前に持って来てくれた。
このちょっとした心遣いよ。大切なのは。そしてまた行きたくなるのは。

帰りに寄ったドラッグストアで会計の後
隣のレジの方が慌ててやって来て袋に入れてくれた。

ああ。今日も優しい世界が広がっている。

帰宅後はねこと遊ぶ一日

実を言うと麻酔が効きにくかった。脇からのブロック麻酔。
手術始まってすぐ痛みを感じ注射で追加麻酔。
「お酒たくさん飲みますか?」
たくさん飲む人は効きにくいそうだ。
「今日は飲まないでくださいね」
いや絶対飲みません。
ちょっと怖い話しだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?