見出し画像

歳を感じた日

お気に入りラーメン屋さんのおすすめのお店へ行ってみた。
つけSOBAゴクツブシさん。
運ばれてきた途端「しまった」と思ったけどもう遅い。
並だけど大盛りサイズ。山盛りの麺と具。
ダンナは絶対残さない人なのですが1/3残してギブでした。
完食の私が手伝っても。
病み上がりのダンナにはキツかったようで、
よおく見たら券売機のとこに「並でも多いです」って書いてあった。
初めてのお店はドギマギしてしまうので見落としていたーー。
壁には
量→多め
味→辛め
麺→硬め
みたいな恐ろしい張り紙が。
このヤンチャな店名から想像すべきだったーー。
味はもちろん美味しくて、卵で味変して食べ切れたけど
ダンナが「こっちも食べて」と小声で言ってから苦行になってしまった。いや次はぺっこぺこにお腹すかせて
ごくつけソバの小頼んでレモンバター牛めしも追加するぜ。

でも
若い店主の勢いあるお店に行くとパワーもらうね。
背後で「大盛り」オーダーする男性に背筋凍らせながら
アウェーな感じを楽しみました。
こういう刺激は大事です。また絶対行こうっと。

ダンナの肉つけソバの大盛り感よ、、
ちなみにこれで880円
大盛りも追加なし、、って、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?