見出し画像

ありがとうと笑顔

休業中も
1日一回はお店に足を運びたい。
ドリンクと焼き菓子3つ買ってちょっとだけ世間話して「ありがとうございました」と見送られたい。

私がそう思うくらいだから
それは間違いではない。

スコーンはなぜか買ってしまう

夕方ドリンク買いに来てくれるあの方や
焼き菓子買いに来てくれるあの方も
きっと同じ気持ちなのではと今日思った。

仕事に疲れる毎日。
家に帰るまでのふとした隙間時間。
どうしてもラズベリーラテが飲みたい訳ではないけどなんとなく寄ってしまう息抜きのひととき。
店ってそんな役割もあるかもしれないと
休業中に熱がこもる私。

初mossさん

再開したらもっともっとお菓子を焼いて
美味しいドリンク用意します。
貴女の1日の締めくくりになるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?