見出し画像

18時閉店17時35分来店の方

「いらっしゃいませ」のち
「6時閉店ですがよろしいですか?」
「あ。わかってます」

Yシャツ姿のお勤め風貫禄のある男性。
「アイリッシュコーヒーと卵の焼きサンドを」

うちは閉店時間にはきっちり閉店する派
なので逆算しながら悟られないよう全集中で作る。

「ここのアイリッシュコーヒー以前美味しくて。
○○というBARで教えてもらって
ここか松山の△△が行く価値ありですねー。
アイリッシュのウイスキー何使ってますか?」
いや頭に入らない。

驚きのスピードで焼き上げた焼きサンドを頬張りながら
「このスピーカー私も持ってましてね。
▲▲さんに譲ってもらいまして。
元々劇場用のスピーカーなのでボリュームもっと上げると迫力あると思いますよ。

××のアンプは使ってないんですか?
うちは□□のアンプで・・

このパラゴンはいつ頃のものですか?
▽▽の頃なら初期かなあ」

あっという間に両方綺麗に平らげ
閉店5分前にはお会計済ませて帰られた。

オーディオは父の趣味だったもので
私が詳しくないのは常々申し訳ないと思っている。オーディオの話について行けない私に気づいたようだった。

もっとゆったりした時間帯なら
○○も××ももっと聞きたいところだ。
ウイスキーはJAMESON。
リスペクトするニシヤさんが使っていることも説明したかった。

いつ何時でも
平常心で対応したい気持ちはあるけど
それはなかなか難しい。
短い時間にかなりの情報量。
気持ちを溜めて来てくれたんだろうな。

JAMESON

いつ何時でも平常心でいられる
メンタルを下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?