見出し画像

自分自身を理解していく。

こんばんわ🌙


前回Pinterestで自分のお気に入りの画像を50個保存しました。

そして、その50個をInbox50というボードに保存しましたが、

そこからまた更に!今回はサブボードを5つ作成し、分類分けを行いました。


そんなサブボードを作成して、感じたことを記事に記していきたいと思います☺





一番好きなサブボード



今回は、5つのサブボードのうちの1つに焦点を当て、記事を書いていこうと思います!




「儚イラ」

このサブボードは、二次元的な人の絵を保存しているサブボードになります。



儚いイラストを省略して儚イラと名付けました。


こういうタッチの絵は昔から好きだったのですが、こうサブボードとして

分類してみて、こういう系統の絵は、凄く儚いなと感じました。




表情が見えない絵、女の子が何かを抱えてそうな絵。


どれも今すぐに女の子が消えてしまいそうで、寂しい気持ちになって、総じて儚いと感じたので、このタイトルを付けました。





三次元の推しも、雑誌の紙面で何度か寂しい顔作りというか、幻想的でとても綺麗なページを見たことがあります。


そのページが凄く好きだ、と以前から思っていたのですが、今回の課題で

すべてが繋がったように思います。






結局私が好きなもの



今回サブボードを作成してみて、私が一番好きなものは、

「儚くて、幻想的で、非現実味を感じるもの」だと思いました。



Inbox50にはそれ以外の物ももちろんあります。


ですが、改めて分類分けされた5つのサブボードを1画面で見て見ると、

1番心が躍るサブボードは、先ほど紹介させていただいたものでした。




そしてその私が好きな、非現実で幻想的で、儚いものは、

二次元でも、三次元でも同じことも今回わかりました。






今まで、好きなものは好き!といった感じで、何が好きなのか自分でも

理解できていなくて、理由なんかない!好きなものは好きなんだ!という

気持ちでいました。


でもこうして自分が好きなものを、言葉で理解できて、という人物を改めて知ることが出来ました。

また少し、自分自身を理解する一歩を進めた気がして、嬉しくなりました。








これからも、自分のことをたくさん知っていけますように。