見出し画像

#15、あなたは「ひとつ」の事だけ信じて進めますか?

私は自分に自信がないので、「ひとつ」だけに絞って進むことができませんでした。

ダメだったらどうしようという気持ちが働き、代わりになる物がないと不安になります。
でも、楽しく過ごしている人、成功している人は一点集中ができています。

そして、あー自分には何で出来ないのかなと思ってしまいます。そして、益々不安になり私に合うものがきっとあると、どんどんエスカレートしました。

でも、今はやりたい事が明確になり、必要な物を選ぶ力もついてきました。それでも、そのことに行きつくためには、いろんな観点で見る事も必要と思っています。

いろんな事を知り、合う、合わないは自分で決める。
人がやっていることを応援できる自分でいたい。
だからいろんなことに首を突っ込んでは、時にはひっこめたり、出したりの繰り返しです。それが私には必要で、こんな生き方になったんだと最近腑に落ちました。

たぶんこれからも「わーあの人凄い」と思う人に出会います。それでも以前のように落ち込まず、私のやり方とどこが違うのかを探しながら、自分のやり方を振り返りながら進んで行こうと思います。

あなたは「ひとつ」のことだけ信じて進めますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?