見出し画像

やっちゃんブログ:自分の気持ちを伝えることの大事さ

こんにちは。やっちゃんでございます。

誕生日が来てしまいました。ハハハ、早いものですね。

さて、自分の気持ちを相手に伝えるって言う事は、結構難しいなと思っています。

やっぱりそれを言ってしまうと傷つけてしまうんじゃないかなぁと思って、言わないでいることも多かったけど、

自分のほんとの気持ちをちゃんと言っておかないと、気持ちも伝わらないということがあるなと思います。

それで嫌われちゃったらどうしようとか、悲しい気持ちになったらどうしようとか思って、自分の気持ちを抑えて黙り込むのは、どうなのかなって。今悩み中です。

言うべきことをいっておかないと損することもあるのかなって。

ちょっとずつでも伝えていくといいんじゃないかなって言う気持ちもあります。


伝える事の難しさを痛感してます。

以上です。

===
この記事を書きた人

やっちゃん
ハイテンションで、ライブなど音楽の活動をしています。
自分の好きなものや、心を落ち着かせる方法など、いやしのメッセージを書いていきます。田舎に住んで野菜を育てて過ごすのが夢です。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?