見出し画像

おはようございます!
ココロカラダ整体院HITCH(ヒッチ)院長のなりです!

息子がいよいよイヤイヤ期突入です

写真はリュックを絶対に持ちたがらない時
無理やり持しても速攻で嫌がります笑

昨日はお風呂上がりの服を着たくないと、服の首元がオフショルダーになるぐらいまでのびのびに、、、

結局、オムツ一丁で寝て、私たちが後で服を着させました

朝起きたら、何事もなく着ている、、、

あと騒ぎはなんだったんだ?
不思議です


でも、ここから感じたのは、「イヤを言える」という事でした

大人になるにつれて、「イヤ」は言えなくなります

相手のことを考えて、我慢していませんか?

私はめちゃくちゃ我慢するタイプです


けど、逆に自分が我慢されていると思うと、どうでしょうか?


私はこの時から、
「イヤと言ってくれてありがとう」
と思うようにしました


自分も勇気を出して、イヤと言えるように頑張っていきたいと思います


皆さんも、イヤと言っていきましょう

身体の中のイヤはよもぎ蒸しで排出しましょう笑


しんどくなるのは、周りもイヤなはず!

自分を労わる、大事にするためにも必要なことですね!


-----
妊活・産前産後・婦人科トラブル専門
ココロカラダ整体院HITCH
兵庫県神戸市東灘区住吉山手9-18-6
10:00-17:00、土曜のみ13:00(水、日、祝休み)
完全予約制
予約はこちらから→

キッズスペースあり、キッズスタッフ常駐
無料駐車場あり

無料相談はLINEから→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?