見出し画像

ジュニアとエリートの違いとは?!

2022年9月3日にYoutubeにUPした石鎚山ファンライド2022のダイジェスト。これについてもう一言書きたい…と、思いながら下書きになっておりました(;^ω^)

ご参加の皆さん、走れる方が多かったので、後半はフリー走行にしました!
金子広美さんの5分走もチラリ入っておりますので、まだの方は是非、Youtube(動画)をご覧ください。そして、このイベントで、菊池仁志がオリンピアンの金子広美さんの走りを見て、うーんと唸っていることがあったので、そのことについて簡単に書きます❣

ジュニアとエリートの圧倒的な違い

ジュニアで世界戦にも出場する選手を多く見てきた菊池仁志が、今回、オリンピアンの金子広美さんの走りを見て感じたこと。それは…

  • エリート:身体を大きく使いながらフォームを崩さない。

  • ジュニア:身体の使い方が小さくなってフォームが崩れる。

この二点が圧倒的に違う、という事でした。ご参考になれば幸いです。

K-FITTING BIKE SCHOOL☆ジュニアメニュー

K-FITTING

K-FITTING BIKE SCHOOLでは、中学生の競技者から受講を承っております。詳しくは下記Webサイトをご参照ください♪