見出し画像

コダイのブカツ第3回からの試作です。今回は、土偶!

【活動内用】新作の試作

コダイのブカツ第3回の活動から、新作の試作を行いました。
観音寺本馬遺跡の土偶をしおりにしてみましたよ~。

土偶1

【活動場所】自宅工房

相変わらず散らかった工房です。

【伝達事項】ふくらはぎの膨らみに注目

男性の土偶ということでふくらはぎの盛り具合が強調されているこの方。製作にあたって、ふくらはぎを出来る限りもりもりにしたいと考えて中に綿を詰めました。

土偶2

試作品の感想は、ふくらはぎをもっと盛りたい、全体的な形のリアルさが足りない。ということで、もう一度製作し今月中に新作として販売しようと考えています。

【告知】『古墳に大コーフン!in東急ハンズ新宿店』開催中

県外のイベントになりますが、東急ハンズ新宿店で全国の古墳グッズが集まった大規模なイベントが開催中です。福岡からは、王塚古墳、古墳写真家のタニグチダイスケさん、あとはちゃっかりわたしも参加しております。

開催期間や参加作家の詳細はこちら

ここまでたくさんの古墳グッズが集まるイベントはなかなかありませんので、気になった方は無理のない範囲でご来店いただき、売場で大コーフン!してくださいね。

こちらの写真は、『古墳にコーフン!in東急ハンズ博多店』のイベントで石靫のボディーバッグを笑顔で(マスク越しに伝わる!)背負うがちゃんさんです。博多店でもコーフンしましたね…!

石靫がちゃんさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?