育休ママの他社ボランティア#8〜その後〜

ご無沙汰しています。前回の他社ボランティアが終了して早4ヶ月、年末になってしまいました。この4ヶ月間、子供と過ごす時間をメインに保活やボランティア応募を粛々と行っていました。

ボランティア後の変化

仕事面ではいくつか変化があって、まず理想の働き方の解像度が上がってきました。ビジネスアドバイザーとの面談や森岡毅さんの本との出会い、仕事や転職に励んでいる友人との会話を通して材料が積み上がってきた感覚です。具体的にいうと私は考える仕事が向いてそうなのでマーケティングを中心に経験値を積んでいきたいこと。また安心した環境でのコミュニケーションが実力を発揮できるので信頼できる人たち(少数精鋭が向いてるのかも)と働いていきたいこと、これは前々から決まっていましたがPCひとつでどこでも出来る仕事をしたいこと。この3つの軸が固まってきました。まだまだやりたいことを定めるには柱が足りないけど、アンテナを高くしてこの育休中に向いていることやりたいことを発見していきたいです。

2つ目は年始から新たなボランティアを開始します。実は3月に第二子の出産を予定していまして、出産前にもう1クール他社ボランティアの活動をしたいなと思っていました。ただ何社かエントリーしたのですが中々採用をいただけず…最後の1社の採用面談で運良く別会社でもよければやってみない?とお声がけいただき、年明けから参画することになりました。来年は保育園開始や妊娠後期への突入、新生児を迎える準備、そしてボランティア開始とまた慌ただしくも充実した新年になりそう(笑)妊娠、保育園、ボランティア活動と3足の草鞋の様子はまた備忘録として投稿していきます。

来年も頑張るぞ〜!!!
少し早いですが皆さんも良いお年をお過ごしください。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?