見出し画像

「ぼっちとSNS」という漫画

先日タイクツさんから提案されて、漫画を描いてみることにした。

タイクツさんは「ママゼロブログ」(https://www.mamazero.com/)というブログをかいていて、ツイッターで「コミュ障ママbot@ママ友いない系」(https://twitter.com/mamazerobot)というなんとも気になる名前のbotを運営されている人。なんだかんだいってけっこう長い付き合いになる。

「SNSの漫画を作りたい」とタイクツさんはいった。イメージのラフをみせてもらった。タイクツさんも絵が描けるんだけど、今回は私が描くことになった。

描いている過程で、デジタル漫画が苦手すぎて「無理だ! タイクツさんがやっぱり描いて欲しい」と弱音をはいていたら「タイクツさんが描いたラフをみて私がアナログでそれを描き、再びタイクツさんがそれをデジタル漫画化するという方法!」を提案されたのだが、それも大変そうだなと思ったのでがんばって自分で描いてみた。

これは最初にタイクツさんに「こんな感じでどう?」と送った漫画。

画像1

こんな感じで、SNSをテーマに何個か描いた。まだ先になるかなと思うんだけど、たぶんタイクツさんのタイミングで読めるようになると思う。(なんとなく今、彼女忙しそうだから。)そのときは、よろしくお願いします。

サポートはげみになってます!