見出し画像

今年も1年ありがとうございます!

ひたち若者かがやき会議です!今年も残すところあとわずかとなりました。

今年度は組織体制も大きく変更し、まずはコアメンバー自身が取り組んでみたいことにフォーカスを充てながら、たった14人のメンバーではありますが、日立の活性化につながる5つのプロジェクトを推進することができました。

今年1年でたくさんのイベントを企画させていただきましたが、参加者の皆さまの温かい声や主体的なご参加により、私たちコアメンバーが誰より一番楽しませていただきました。また、楽しい時間の中にも、若者世代や若者世代を見守る世代の本音が見え隠れする場面も多々あり、さらなる課題解決のために頑張っていきたいなと身が引き締まる思いを持ちました。

私たちはすでに、来年・来期以降さらなるひたち若者かがやき会議の発展のために思考を始めています。まだまだどのようにアップデートすれば良いか、具体的な形は見えきっておりませんが、ひとつ言えるのは、社会と市民のつながりのキッカケとして、若者の自己実現のキッカケとして、ひたち若者かがやき会議のような若者主体の組織は絶対に必要な存在だと思っています。

12月下旬に行われた定例会のようす

…なんだか堅苦しい振り返りになってしまいましたが、来年(度)も、まずは楽しい!が第一の、若者世代がイキイキ・ワクワクできるような取り組みを拡げていければと思っております。まだまだ未熟な運営メンバーではございますが、皆さまの応援とご指導のほど、なにとぞよろしくお願いします!今年も1年、本当にありがとうございます!

引き続き、ひたち若者かがやき会議各種SNSのチェックをよろしくお願いいたします!

■ひたち若者かがやき会議SNS

TwitterInstagramFacebooknote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?