見出し画像

Mリーグ 順位予想

どうも!あきぽけです。
Mリーグ2022-2023シーズンまで残り1週間切りましたね。うちは父も祖母もMリーグファンなので、すごく楽しみにしていました。Mリーグ関係者の皆様、本当にありがとうございます。
では優勝予想やっていきます٩(๑>ᴗ<๑)۶


Mリーグ2022-2023優勝予想

1位 パイレーツ
2位 ドリブンズ
3位 サクラナイツ
4位 渋谷ABEMAS
5位 KONAMI麻雀格闘倶楽部
6位 フェニックス
7位 風林火山
8位 雷電

こんな感じですね〜
因みに個人的にはドリブンズ応援したいですꉂꉂ📣


選定理由 

・8位 雷電

単純明快で他チームより雀力が劣っている印象💭
昨年は和了に繋がる事が少なかったので、波に乗れればセミファイナル進出もありそう?
今年こそ面白い麻雀が見てみたいです⚡️✊

・7位 風林火山


先日のABEMA TVの特番での優勝予想では最下位でしたね。他チームに比べてスター性のあるプレイヤーが存在しないように思います。
2021-2022シーズンでは男性陣2人で合わせて400pt稼いでいたのもありますし、二階堂姉妹にセミファイナル進出はかかってるんじゃないかなと思います。
今年も松ヶ瀬プロを序盤に出してくるのかな?

・6位 フェニックス

風林火山と迷いました。
東城プロと茅森プロの2人で-50から+50くらいに出来れば、残りの2人が頑張ってくれそう。
総合成績見ていても男性が強いという印象があるので、女性3人だと少し不安に感じちゃう(僕だけかも)

・5位 KONAMI麻雀格闘倶楽部

正直、2021-2022シーズンは伊達朱里紗プロの好調のお陰で決勝進出まで辿り着けたと思います。
また、高宮プロはMリーグ全シーズンのレギュラー通して77半荘で平均着順2.71の-650pt超えです。麻雀という競技の性質上まだまだブレがありますが、そうとう苦戦していそうなのが5位の理由の1つです。

・4位 渋谷ABEMAS

4年連続3位  とてもつよい
たかちゃんの存在がこのチームが毎年ファイナルに勝ち進めている要因だと思います。
4位に選んだ大きな理由は、神域リーグ433444
たかちゃんに終盤任せたら大変だぞ〜(  ¯﹀¯  )
あとユニフォーム前の方が好きだったけど、半年も見てたらそのうち慣れるかな?


・3位 サクラナイツ

沢崎誠プロに代わって渋川難波プロが新規加入しましたね〜!岡田プロの合わせて良いムードメーカーになりそうです!好きな選手なのでワクワク。
去年優勝したし休憩的な意味も込めての3位。
2020年で2位2021年で1位で今年もまた連帯したら強過ぎて大変なことになっちゃうよ^^
人気と雀力を兼ね備えた良いチームですね👍

・2位 ドリブンズ

昨年は1番運のなかったチームだったと思います
メンバー交代かかった今シーズンは頑張って欲しい
神域リーグではチームアトラス推しなので、Mリーグでもずんたん応援してます🎌
渋谷ABEMAS、サクラナイツ、パイレーツに引けを取らない強さがあると思っています。


・1位 U-NEXT Pirates

朝倉プロと石橋プロに代わって仲林圭プロと鈴木優プロが加入しました。
正直僕が小林剛プロが好きなので私利私欲が混じっているのもあるのですが、とてもバランスの取れた良いチームになっていると思います。
てか、男性陣強すぎない?
新規加入した2名も今のトレンドに合った麻雀プロなのでMリーグでも大いに活躍してくれるんじゃないかと思います。


終わりに

いかがだったでしょうか?
正直1位~4位はすごく悩みました。なので、独断と偏見という名の好みで選びました。
お口が辛いのはすみません🥲
半年後どんな結果になっているか楽しみです。
皆さんも楽しみましょう!それではまた次回!


なにかあればTwitterまで⇒(@akipoke_mj)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?